東京横浜・京都大阪神戸三宮をつなぐ格安夜行バス高速バス【たびのすけバス】

LINE Twitter
バス予約

高速バス予約
空席確認

LINE Twitter
バス予約

マイページ
ログイン

ご予約・利用状況の確認

バス予約

バス予約
空席確認

意外と便利!!高速長岡京バス停の行きかた

たびのすけ1号のバス停「高速長岡京バス停」ってどこにあるの?どうやって行くの?をわかりやすく説明します。

長岡京バス停の場所

高速長岡京バス停ってどこにあるの?というご質問をよく頂戴します。
長岡京ってJR長岡京駅?「いいえ違います。」
長岡京バス停と書いてありますが、阪急西山天王山駅にあるバス停になります。
地図を調べると阪急西山天王山駅にあることは、すぐわかります。
しかしながら、どうやって行くのは、地図ではわかりにくいです。なぜなら駅の上にあるからです!
迷わずわかりやすく説明します。

阪急梅田駅から40分、京都河原町駅から30分ほどの場所になります。
「準急」もしくは「普通」しか止まりません。
阪急高槻市駅から10分、阪急茨木市駅から20分の便利な場所です。
近年、高槻市には、関西大学 高槻ミューズキャンパス・茨木市には、立命館大学 – 大阪いばらきキャンパスが開校されており、非常に便利なバス停となります。

西山天王山駅から高速長岡京バス停の行きかた

西山天王山駅から高速長岡京バス停は雨にぬれず、改札から5分ほどでバス停まで行けます!
1,「東改札」もしくは、「改札口/高速バス・バス」の改札を目指します。

2,改札を出ると目の前に「高速バスのりば(上り)関東・東海・甲信越」の看板が目に入ります。看板通り左に進みます。

3,1分ほど進むと「高速バスのりば(上り)」の建物が見えてきます。
建物内に入り、2Fにあがればバス停になります。

まとめ

歴史好きにはたまらない西山天王山駅周辺。
皆さんも乗車される前に散策するのもありかもしれません。
改札からのりばまでの動画も載せておきますので参考にされてください。

高速バス・夜行バスの予約ならたびのすけバス

Web予約・空席確認 >