東京横浜・京都大阪神戸三宮をつなぐ格安夜行バス高速バス【たびのすけバス】

LINE Twitter
バス予約

高速バス予約
空席確認

LINE Twitter
バス予約

マイページ
ログイン

ご予約・利用状況の確認

バス予約

バス予約
空席確認

夜でも迷わない!「池袋駅」から「池袋サンシャインバスターミナル」への行き方

夜寝ている間に到着するから時間を有効に使うことができて、なんといっても安い!から、とても便利で使い勝手の良い【夜行バス】。
でも、その多くは駅から少し離れた場所から発車します。
そのため、迷子になってしまい「何とかギリギリ間に合った」「乗り遅れてしまった」というのは、夜行バスあるあるの1つです。

でも大丈夫。このブログでは、写真つきで夜行バス乗車場所への行き方を紹介します。
今回は、多くの夜行バスが発着するものの、少し駅からは遠い『池袋サンシャインシティバスターミナル』への行き方です。

今回は、「池袋駅」から「池袋サンシャインバスターミナル」への行き方です。

JR/東武池袋駅から改札出口まで

まずは、地図を見てみましょう。地図に書かれている番号は、下の番号に一致しますので、地図を確認しながらブログを読んでくださいね。

1.【東武池袋】東武池袋駅を出たら、「東口」を目指しましょう

2.【JR池袋】JR池袋駅は、「中央2」改札または「中央1」改札を出て、やはり「東口」を目指します。

3.すると、「サンシャインシティ」への案内看板が見えてくるので、これに従います。

4.サンシャインへの案内が徐々に大きくなっていきます。

改札出口からサンシャイン60通りまで

それでは、どんどん進んでいきます。引き続き、地図に書かれている番号は、下の番号に一致します。

5.細い通路になっていきますが、案内にしたがって進みます。

6.エスカレーターが見えてくるので、上ります。

7.エスカレーターを上ったら、そのまままっすぐ進みます。

8.左手に大きな横断歩道が見えてきます。

9.この横断歩道を渡ったところの道が「サンシャイン60通り」です。この通りをまっすぐ進みます(約5分)。

サンシャイン60通りからサンシャインバスターミナルまで

それでは、どんどん進んでいきます。引き続き、地図に書かれている番号は、下の番号に一致します。

10.サンシャイン60通りをまっすぐ進みます。

11.大きな「サンシャインシティ」の案内が見えますので、それにしたがって地下通路へ下ります。

12.地下通路には、動く歩道もあります。

13. バスターミナルの案内があるエスカレーターを上ります。

14.サンシャインシティの中に入ります。

15.サンシャインシティの中をどんどん奥へ進みます(約4分)。

16.かなり長いです。まだまだ進みます。

17.つきあたりがバスターミナルです。池袋駅から徒歩約15分です。

番外編:<動画編>夜でも迷わない!「池袋駅」から「池袋サンシャインバスターミナル」への行き方




高速バス・夜行バスの予約ならたびのすけバス

Web予約・空席確認 >