東京横浜・京都大阪神戸三宮をつなぐ格安夜行バス高速バス【たびのすけバス】

LINE Twitter
バス予約

高速バス予約
空席確認

LINE Twitter
バス予約

マイページ
ログイン

ご予約・利用状況の確認

バス予約

バス予約
空席確認

夜でも迷わない!「JR東京駅」から「東京駅鍛冶橋駐車場」への行き方

夜寝ている間に到着するから時間を有効に使うことができて、なんといっても安い!から、とても便利で使い勝手の良い夜行バス。

でも、その多くは駅から少し離れた場所から発車します。
そのため、迷子になってしまい「何とかギリギリ間に合った」「乗り遅れてしまった」というのは、夜行バスあるあるの1つです。

でも大丈夫。このブログでは、写真つきで夜行バス乗車場所への行き方を紹介します。しかも、昼の写真ではなく夜の写真で紹介するという「夜行バス専用」仕様です。

今回は、夜行バスの乗車場所のメッカ、『東京駅鍛冶橋駐車場』への行き方です。

JR東京駅から東京駅鍛冶橋駐車場への行き方(前半)

まずは、地図を見てみましょう。地図に書かれている番号は、下の番号に一致しますので、地図を確認しながらブログを読んでくださいね。

1.東京駅では「八重洲南口」を出ます。広い東京駅の中から、頑張って「八重洲南口」の案内を探して、必ず「八重洲南口」から出ましょう。

2.八重洲南口を出て進むと、外へ出る扉があるのでこれを出ます。

3.出たところにもバスターミナルがありますが、これは「JR高速バスターミナル」。「東京駅鍛冶橋駐車場」へは、右へ曲がります。

4.右へ曲がると、しばらく直進です(約5分)。

JR東京駅から東京駅鍛冶橋駐車場への行き方(後半)

それでは、どんどん進んでいきます。引き続き、地図に書かれている番号は、下の番号に一致します。

5.右にまがったあとは、約5分直進します。

6.そうすると「鍛冶橋交差点」が見えてきます。

7.この交差点はとにかく「信号が長い!」。東京駅鍛冶橋駐車場が見えているだけにイライラします。時間には余裕を持っていきましょう。

8.信号をわたります。右手に大きなバス駐車場が見えてきます。

9.東京駅鍛冶橋駐車場の前には警備員が立っていますので、警備員の誘導に従って入っていきます。JR東京駅の「八重洲南口」からは約10分。おつかれさまでした。

無事到着です。
東京駅鍛冶橋駐車場からは様々なバスが発車します。アナウンスや係員の誘導に従って夜行バスに乗れるようにしていきましょう。

番外編:<動画編>夜でも迷わない!「JR東京駅」から「東京駅鍛冶橋駐車場」への行き方

東京駅鍛冶橋駐車場専用案内システム

・当サービスのご利用時間は20:00〜24:30となっております。





高速バス・夜行バスの予約ならたびのすけバス

Web予約・空席確認 >