東京横浜・京都大阪神戸をつなぐ格安高速バス夜行バス【たびのすけバス】

LINE Twitter
バス予約

バス予約
空席確認

LINE Twitter
バス予約

マイページ
ログイン

ご予約・利用状況の確認

バス予約

バス予約
空席確認

【女性必見】夜行バスのたびのすけ「女性安心」と「女性専用」の違いとは?

近年は、夜行バスをご利用される女性のかたも増えているものの、女性の一人旅で夜行バスを利用するとなると、若干心配になったり、隣の席が男性?と不安になるかたも多いと思います。
たびのすけの「女性安心バス」・「女性専用バス」についてご紹介します。
たびのすけの女性専用車とは、言葉通り、お客様全員が女性です。全員が女性ですので、隣の席が男性になることはございません!
また、たびのすけ女性専用車は、リーズナブルに移動でき、かつ、快適に移動できます!

夜行バスのたびのすけの女性専用車とは?

男女のグループでご乗車はできません、また、小さなお子様(男児)であってもご乗車頂けませんので、ご注意ください。
どうしても男女のグループでご乗車したいというお客様は、女性安心のたびのすけ1号、2号、4号をご利用ください。
たびのすけ3号女性専用車を選ぶ理由!

その1 トイレがついている

急におなかの調子が悪くなったという経験はございませんでしょうか。
おなかの具合が悪くなったからと言って運転手さんに、次のサービスエリアで止めてください。や、次のサービスエリアまであと何分ですかとはなかなか聞きにくいものです。
利尿作用のある飲み物に関してはこちらを参考にしてください。

その2 フットレスト

夜行バスに乗って移動するのは疲れるイメージではないでしょうか。
確かに疲れます!ただ、「たびのすけ女性専用車」にはフットレストが装備されております。
女性の敵むくみが少しでも軽減できるよう配慮しております。

その3 コンセントがついている

夜行バスで移動している間手持ち無沙汰になり、ついつい携帯電話を触ってしまうということないでしょうか。
触っていると、電池が、、、。とよくあることです。
「たびのすけ女性専用車」含めたびのすけのすべての車両では、全席コンセント付きとなっておりますので、充電しながら移動できます。

その4 wifiが装備されている

夜行バス移動中、携帯を触っていると、ギガが、、、。となる場合があります。ただ、たびのすけ3号女性専用車含めすべての車両にWifiが搭載されているので、安心です。
※消灯後は車中泊の時間となりますので、携帯電話操作にはくれぐれもお気を付けください。
女性専用車のご予約はこちらから

女性専用と女性安心の違いとは?

お客様皆さまが女性のお客様がたびのすけ3号女性専用車に対し、他のたびのすけの夜行バスは全車女性安心車両となっております。
女性安心車両とは、どういったものでしょうか!?

その1 女性の隣は女性が配席する配慮しております。

女性のお客様の隣は必ず女性と配席しております。お一人でご乗車されるお客様には安心だと好評いただいております。

その2 原則女性のお客様は後方に配席できるようしております。

サービスエリア休憩時などに、男性のお客様に見られたくない等のお声もあり、女性のお客様は原則後方に配席させて頂いております。

女性専用と女性安心どちらがいいの?

グループのお客様で、皆さまが女性のお客様は、女性専用車を選ばれるお客様が多いかと思います。
また、カップルや、男児のお子様をお連れのお客様は必然的に女性専用車にご乗車いただけませんので、それ以外のたびのすけバスをお選び頂いております。

高速バス・夜行バスの予約ならたびのすけバス

Web予約・空席確認 >